首を長くして待っていた義母の結果、ようやく報告がきた!しかし結果は「よくわからない」というなんとも微妙なことに…。
腫瘍の細胞を取って検査したら良性だったけど、神経にごく近くてあまりにも繊細な部位のため、きちんと細胞が取れたのかわからないらしい。そんな部位だから手術もすごく難しく、命にかかわらないにしても呼吸に障害が出たり声が出なくなる可能性があり、なるべくなら避けたい。から、また1ヶ月後に検査して腫瘍のサイズなど調べましょう ということになったそう。また、参考にはならないけれど、統計としてその部位の腫瘍は良性であることが多い、とのこと。
安心も落胆もできない、なんとも微妙な結果だったけど、今すぐどうこうなるという感じじゃなくて良かった…。実両親ももちろんだけど、義両親も健康で長生きしてほしい。