出産準備

10月予定なので、自分のパジャマを長袖と半袖のどっちにするか悩んでたんだけど、色々ぐぐってみたら半袖多数だった。ので、半袖もしくは五分袖を買う!
の前に、病院の方で用意されるのかを確認せねば。
月末に1回一人で帰省する予定なので、その時に病院行って入院準備品を聞いてこよーっと。
以下自分の中でベビー肌着の整理。

  • 室内ではボディスーツ(合わせになってるやつ)でいけるのか
  • 下半身をオムツ丸出しでおkな気温なら短肌着が楽かも
  • 11月後半になってくると寒いから長袖のボディスーツもいる
  • ↑1,2枚だけ買っておいて、追加購入は産後で間に合う?
  • 短肌着は外出の時にカバーオールの下に必須?
  • 肌着以外(カバーオール、カーディガン、ベスト等)はできれば性別がわかってから買いたい
ベビー服・肌着の月齢別サイズ目安
http://www.ikuji-goods.info/life/clothes_size.html
赤ちゃんの服の着せ方
http://www3.point.ne.jp/~nachi-23/huku.htm
出産祝いの贈り物-NAO *** ■月齢別ベビー服を選ぶ時のポイント
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nao/joho/size.htm
秋生まれの赤ちゃん 10月中旬〜11月
http://www.fusen-usagi.com/shussan/pdf/shussan06.pdf