赤子あれこれ

甥っ子が生まれた時、嬉しくて可愛くてその後何かと服やおもちゃを買い与えていた(両親から「あんた買いすぎやで…」と言われるくらい)ので、自分の子の時はさぞや…と思っていたのだけど、いざできてみると全然こだわりがないので自分でも意外だった。
義姉が「ミルク汚れとかあるから、○○ちゃんが気にならなければ使って」と用意してくれた肌着とかでぜーんぜんOK。一番外側のカバーオールだけ数着買う予定。ハイローチェアもベビーベッドも(必要なら)レンタルで済まそうと思ってるし、ベビー布団もバスタオル+ブランケット等で代用できるっしょ!とか思ってる。
実際に不便感じたら買うなりレンタルするなりすればいいよねー。年末に冷蔵庫買い換えたいし来年は引っ越しも控えてるしお金は大事にしなければ…。