張りを意識してみる

健診の後、徒歩で帰るところをおとなしくバスで帰り、あとはいつも通りの生活(外出なし)してたら、バス停までの徒歩15分くらいの間に2,3回張ったけど、帰ってからごろごろしてる分にはあんまり張ってなかった。
家の中では、寝る前や屈む動作を繰り返すと張りやすいみたいだなー。私の場合寝る時間がバラバラな上に昼寝もするし、寝てても夫が帰ってきたらまた起きて、とかなんとかやってる=寝る回数が多いから張りが多くなるのかな?
規則正しい+外を出歩かない安静生活してたら確かに1日10回は張らないかもしんない。今後は暇だからってちょこちょこ出歩かず、なるべくおとなしくしてようかなあ。
でもまー安静つっても今日は両親学級で明日は夜に友達とご飯食べに行くんよね…。って言ってもどっちもほぼ座りっぱなしだから問題ないかな。
せっかくの両親学級なので、助産師さんにお腹の張りについて聞いてみよーっと。