29w6d

来週末に帰省するので、こちらでは最後の健診。
昨日お友達とお腹いっぱい外食したので体重増加を心配してたけど、ほとんど野菜だったせいか一晩たったら落ち着いていたので行ってきた。
体重はセーフ。しかし直前の水分摂取ってテキメンに体重計に出そうでビビって控えてたせいなのか、始めて尿タンパクに+ついてしまった…。帰ったらちゃんと調べねば。
それからやっぱり胎盤が近めみたい。前置胎盤なのかなあ。先生に「何かした方がいいですか?」って聞いてみたけど、「里帰り先の病院で早めにきちんと診てもらってね」と言われるだけで特に対応策は教えてもらわなかった。
あと、子の体重が1320gで少し小さめなのが気になる。まあエコーの推定体重って誤差も多いって言うしまだ約30週だし心配してもしょうがないんだろうけど、先生があんまり詳しく話してくれない(不必要だから話さないのか、今言っても仕方ない=里帰り先で対応してもらうべきことだから話さないのかわからない)ので、なんかあせってしまうわー…。