39w4d

  • 尿蛋白+
  • 子の体重 2850g(前回から+68g)
  • 私の体重 前回から−300g

曜日が変わったのでまたまた新しい先生。今日は女医さんだった。
子の体重は問題ない数字だし、多少の増減はもう気にならない。自分の体重がおそらく健診始まってから初めて減ってた。
尿蛋白は塩分気をつけてね〜って前に注意された時と同じような感じで軽〜く言われた。ただ、蛋白って疲れてても出るらしくてどっちが原因なのか微妙なところ。そんなに濃い味のものは食べてないし、毎日体が重くて疲れてると言えば疲れてるし…。そんなに深刻な問題じゃないからいいんだけど。
そして今日は内診があった!子宮口は柔らかくなってるものの、開いてるのは少ーしだけで、まだまだっぽい。予定日は越えそう。
次回の健診は来週じゃなくて三日後の予定日になったんだけど、助産師さんに「次回の健診はありそう(=それまでに生まれることはなさそう)ですね」って言われてしまった。
できれば10月の一桁台で生めたらいいなーと思ってたからちょっと残念。でも胎盤も羊水もまだまだばっちりらしいので、元気に生まれてきてくれたらいいや!