最近なんとか家事もできるようになってきた。理由としては

  • 授乳回数が減り、私の睡眠不足も解消、昼寝なしで活動可能に
  • 少しならバウンサーに座らせても泣かずに一人で遊んでいられるようになった

のが大きい。
娘の視界から消えるとやっぱりぐずるのも早いけど、声かけたり笑いかけたりするとけっこうもつ!オーボール持たせとくと自分で持って振ったりなめたりできるようになって、これもすんごい助かっている。落とす度に転がっていったボールを拾いに行くのが若干面倒だけど、許す!
うちはこれ↓。濃いピンクで可愛い。

オーボール ラトル / ボーネルンド / ピンク
ようやく夫のごはんも準備できるようになったことが一番嬉しい。何も出せずに見送るのが申し訳なかったからなぁ。出さないどころか夜寝られてないから娘と二人、ベッドの中からお見送りなんてこもあったっけ…。
今は授乳中とかおむつ変えたりとかしてなければちゃんと二人で玄関でお見送りしている。夫はすっかり娘にデレデレで娘のほっぺに行ってきますのチューまでしてる。その変わりようにたまに誰だこれってなる。