引っ越しのことばっかりで、娘のこと全然書けてなかった!
2/21に区の保健所的なところで3,4ヶ月健診+BCGの予防接種があった。

  • 体重 5850g
  • 身長 60.5cm
  • 頭囲 39.5cm
  • 心臓に雑音なし
  • 首、股関節に問題なし

平均曲線内ちょいこぶりで順調に成長しており一安心。本人よく飲みよく出し元気いっぱいなのでほとんど心配してなかったけど、こうやってちゃんと数字を見るとなんかしみじみしちゃうな。娘よ、すくすく育ってくれてありがとう。
いつもと違う雰囲気にびびったのか、身体測定で服を脱ぐところからずーっと泣いていて、予防接種の痛みはわかってなさそうだった。全部終わって服着せて抱っこ紐に入れたら、スンスン小さくしゃくりあげながらうとうとしててめっちゃ可愛かった。
その翌々日に母親の私の骨密度検査があった。なんと産後にもかかわらず同世代の平均以上をマークして褒められた!
そんな感じで娘も私も元気です。元気が一番!しかし甲状腺の異常をなんとなく感じている。次回の検査でなんともなければいいんだけどなー。