最近思うこと

自分がすごくつまんない人間になってきたなーと思う。提供できる話題がめちゃめちゃ減って、何を話せばいいかわからなくなった。
映画やTVも見なくなり、漫画も読まなくなり、ネイルやコスメ、ファッションからも遠ざかり、飲み会や食べ歩き、夜遊びもできなくなった。それら自体は別になくなっても平気なんだけど(一時的なものだろうし)、それらを共通の話題としていたお友達と疎遠になっていく感じがして寂しい。
今の私は家族か赤ちゃんにまつわるあれこれしか話ができない。赤ちゃんに興味ない人にとってはほんとにつまんないよなー。
こうなると、あー私ってのめりこめる趣味がなかったんだなーとしみじみ思う。周りでは同じ子持ちでもゲームとかアイドルとかに夢中なひともけっこう多いのに、私は全然そういうのがない。ドラマやアニメは録画が溜まっていく一方で消化できてない。海外ドラマも借りっぱなしだ。
引っ越したばかりで片付いてないのもあるけど、ご飯もまともに作れてないし、時間の使い方が下手なのかなあ。今帰省中だけど、帰ったらもうちょっと毎日のことをちゃんと考えよう。