娘の秋冬服をそろそろ用意すんべーと思ってちょこちょこ買ってみた。
今年のはじめにラルフローレンのセールで買っておいた服は18m(79〜84cm相当)で全然大きくてお話にならない。
で、今回はおフランスアメリカのメーカーで6〜12mを買ってみたら、これもやはり少し大きくて、ジャストで着られるのは来年の春か秋になりそう…。もうすぐ1歳なのに3〜6mってことはないだろーと思ったんだけど、そっちだったか…。
ぶかぶかを着せるのはあんまり好きじゃない(袖とか裾とか折り返すのめんどい)ので、大きいのはまたしまっておいて、ジャストサイズなの買うかな。
おちびなのでこの春に着ていたつなぎも着られると思うけど、もうお座りも立っちもするから、首から足までボタンとめるのは大変すぎるー。ただしベストとかカーディガン類は全然使える。経済的!