家内安全

もうすっかり年が明けてるけど、今年の目標(育児関係)。

  • 一時保育デビュー
  • 支援センターデビュー
  • ママ友作る

上記二つは、寒さが和らいで風邪の蔓延が落ち着いたら実行したい。3月あたり。
今のところ、人見知りは軽度で場所見知りはほぼなしって感じ。他の子にも億さないけど、この月齢にありがちであまり興味もなくマイペースに遊ぶ。それもあちこち動き回るので、支援センターとか行っても他のママさんと落ち着いて話すのは難しいかもしれんぜ…。
育児以外では、できれば第二子妊娠かなー。次は4〜6月か9月に産みたい( ほんとは3月くらいがいいんだけど、夫が早生まれは避けたいと言ってるので)。