現在、だいたい体重8.5kg、身長74cmあたり。春夏服は80cm相当を買うことにした。で、ユニクロ、ファミリア、NEXTと買ってみたけど、やっぱりまだ大きいなー。大きめ着せるの好きじゃないから私としてはいまいちだけど、ピッチピチよりはいいか。70cm相当だと特にボディがきつくてかわいそうなんよね。股下パッツパツ。
海外物は、股下スナップがあるボディやオーバーオールは80cm相当がいいけど、ワンピースやボトムスは70cm相当でもいける。トップスはデザインによってばらつきが多いけど、だいたいセーフ。
娘は細身なのでファミリアは体型に合ってないのかもなー。カーディガンとか身幅が余りまくってる…。
今年もプチバトーでキャミボディ買おうっと。