最近のこと

  • 夜中に泣いて起きた時、キッチンの食器棚を開けて中をちょっとさわってからでないと寝直してくれない
  • コップに牛乳を満タンまで入れないと飲んでくれない
  • 大人が自分のコップに水を入れて、娘のコップと乾杯してからじゃないと飲んでくれない
  • 外遊びが大好き過ぎて、朝から自分の帽子や靴を持ってきて外に連れて行けと泣いて抗議
  • 外に出たら「もう帰るよ」と抱っこで連れて帰ろうとしても泣いて抗議
  • おむつを替えた後、おむつ用ゴミ箱まで先導してくれて、ゴミ箱の蓋まで開けてくれる
  • ちょくちょく「いないないばあっ!」を見て踊っている
  • キッチンのラックに座り込む
  • 風邪気味の日、キッチンの床で行き倒れ寝

などなど。楽しい毎日。