2回目

少し間が開いてしまったけど、一時保育。
今回は人見知りも始まっていろんなことがわかってきたようで、部屋に入っておろそうとするとものすごい勢いでしがみついて号泣。おかげで私の服はしっかり濡れた。
泣き声を後にして帰宅、この日は押入れを片付けるつもりだったので、母に手伝ってもらいながらやりきった。これ、娘がいたら絶対無理だったと思う…。
その後、母と近所のイタリアン(前回の一時保育の時にも夫と行った)でランチ。
食べた後にふと携帯を見たらなんと保育園から不在着信が!しかも1時間近く前に!
急いで電話したら、やっぱりあの後ずーっと号泣で大変だったらしい。前回預けた時に「泣いて泣いてどうしようもなかったらお迎えOKです」と話していたので、お迎えコールだったみたい。
電話した時には先生の抱っこで寝てしまっており、結局規定時間でのお迎えとなった。