昨日ラタトゥイユを作ってみた。
ピーマン、パプリカ、セロリとおよそ子どもが嫌いそうな野菜がたっぷり入ってるのでどうだろうと思いつつも娘に出してみたらペロリと平らげた(おかわりまでした)!
好き嫌いなくなんでもモリモリ食べてくれるのでとってもありがたいなー。
こないだチキン南蛮の南蛮ソース抜きポン酢かけあげてみたら何回か出したけど最終的には全部食べてた。お肉はハンバーグとかの方が好きみたい。
お魚も煮魚焼き魚ともにそこそこ食べてくれる。
このまま好き嫌いなく育ってくれれば親としてはありがたいことこの上ないや。とは言ってもそのうちイヤイヤ期だからそういうわけにはいかんのだろうけど…。
ところでラタトゥイユ、今朝はチーズとタバスコ足して私用のパスタソースにしたら超美味しかった!