夕方、少ししんどくてベッドに横になっていると娘が上に乗っかってきたり頭に座ったりしてきたので、つい強く怒ってしまった。
怒られた娘はなんとなく寂しそうにリビングの方へ行った。
あんなに強く怒らなくても良かったとか、最近全然遊びに連れてってやれなくて家でテレビばっかりだなとか、ああでも少しでいいから何も気にせずゆっくり寝たい・夫はそれができるのに とか、でもそれって今のつわり含め娘にはなーんの責任もないことなのにどうして娘がわりを食わなくちゃいけないんだとかぐちゃぐちゃ考えてたら泣けてきて、しばらく泣いてた。
そのうち娘がまたベッドに来て泣いてる私を見て驚いて、心配そうに頭をなでてくれて、でもすぐ「あ!」ってどこか行ったと思ったらなんとティッシュを1枚持ってきてくれたのでますます泣けた。
いつの間にこんなに優しく成長していたんだろ。ほんと私にはもったいないくらいできた子だ。大好きという言葉では言い表せない!
その後は立ち直って夕飯作って二人で仲良く食べた。