12w0d

久しぶりの健診。出血も痛みもないし、おそらく順調なんだろうとは思いつつもエコーで確認するまではやっぱり緊張するな…。
今回は最初に経腹エコー?で、「え、もう?早くない?」とか思ってたら案の定「んー、心音聞こえないなー」って言われて汗かいたわ…。
で、経膣に変更して確認したら第二子は元気にうにょうにょ動いてて一安心。NT値も問題なし。
全くもって悪いことじゃないんだけど、今は13wの大きさらしく、もしぐんぐん成長して予定日より早く生まれる可能性あるんちゃう!? と、今からドキドキしている。
あとは諸々の検査のために採血。
娘は相変わらずちょこまか動き回るので追いかけるのが疲れる!
採血後にバンドエイド貼ってたら、娘が眉下げて「あいちゃー」ってなでなでしてくれるのがめっちゃ可愛い。
あった→あちゃ、あいた(痛)→あいちゃー、あつい→あちー になっている。