高松旅行 一日目

娘、鼻水は出るけど熱はすっかり下がって元気そうなので予定通り旅行へ出発!
一緒に行く友達がわざわざ隣駅まで迎えに来てくれて、羽田空港へ。
初めての飛行機にどうなることかと、おやつやシールブック、DVDプレイヤーと色々準備したのに、離陸の時にはDVDプレイヤーの電源は切らなきゃいけない(すっかり忘れていた)し、シールブックは頭上の鞄に入れっぱなしだったし、手元にあるおやつは食べ切られてしまい、娘はぴーぴー泣いてあららら…という感じになってしまった。
離陸してからはおやつ食べてDVD見てCAさんからもらったシールで遊んだりご機嫌だったので良かった!
高松に降り立って次はレンタカー。最近チャイルドシートを嫌がることが多かったので心配してたら案の定めっちゃ泣いた。
が!ここで大活躍したのがDVDプレイヤー&アンパンマンDVD!あっという間に泣き止んで楽しく手遊びしてた。このセットには旅行中本っ当ーーーに助けられた。なかったら大変なことになってたと思う…。
その後はおうどん食べてイオンモールで色々買い込んで宿にチェックイン。