忘れないうちに出産経過メモ

陣痛
→たらーっと出血
→陣痛
→人口被膜
→赤ちゃんの頭でひっかかって3回くらいいきんで出る。この3回陣痛が来て完全に出るまでが長く感じた…。陣痛ーーー!早くきてくれーーーー!って感じ。クパァなってるのが自分でもわかったし。
→最後は先生がお腹押してくれて、無事出産。
→麻酔がしっかり効いてたせいか、前回の半分しか切開しなかったせいか、縫合は前みたいに痛くなかった!
→ただし周辺は傷だらけで触るとヒリヒリとした痛みが…。
→痔もさらに増えたっぽい。あーあ。いくつの痔主になってるんだろう…。ドーナツクッション買っといて良かったな…。
胎盤出すのは前回の方がスムーズだったような?


全体的に、今回はかなり冷静だったからチェック厳しいかも!