33w6d

痔(…)、インフルエンザ、雪のせいで5週間ぶりとなってしまった健診。
結局義母に来てもらって行ってきた。
子の体重は2383g。娘の時とは違ってちょい大きめ。
基本的に問題ないんだけど、エコーの時に「ん、ちょっと心臓が大きいかな?」と言われ、ほーそうなんだー心臓が大きいとなんか強そうだなとかのんきに思ってたら「あ、別の角度から見たら正常ですね。心臓が大きいと心不全の可能性があるんですよ」って言われて おい!!!!! ってなった。
いやーびっくりしたわ。
母体は腹囲がちょっと大きめだけど、まあ子も大きいみたいだし特に問題じゃなさそう。
東京での健診はこれが最後になるので、検査も本来一つのところ二つまとめてやってもらって、紹介状を受け取る時に検査結果ももらうことになった。