ジレンマ

私が恋人のところへ行く度に家事全般をやっていることについては、口では 「やってあげてる!」 と言ってるけどそこまでしてあげてる感はない。恋人のことが好きだし、仕事で忙殺されてる恋人が少しでも休めたら、恋人 (と私) が心地よく過ごせたら と思ってやってることだから苦じゃない。
仕事に行くのも、もちろんほんとは行って欲しくないけどしょうがないことだってわかってるからちゃんと送り出す。えー行くのー?ってブーたれてみたりするけど、それはあくまでもポーズであって別に本気ですねてるわけじゃない。
でもこの上さらに友達と遊ぶこともおkとしてしまったら、ますます一緒の時間が減ってしまう。私は恋人のことが好きだから私が家事をやることもせっかく東京来てるのにどこも行かず寝続ける恋人をそっとしておくこともしょうがないと思えるけど、好きだから一緒にいたいと思う。好きじゃなかったらなんぼでも遊んでおいでって言えるけど、好きじゃなかったら何もする気にならない。
 
恋人は私より友達が大事なんだ!とは思わないけど、私に甘えすぎなんじゃないか、とは少し思う。でも恋人をそういう風にしてしまったのは、おそらく私だ。