打ち合わせへ向かうタクシーの中での電話
『ごめん、やっぱ今週仕事がきつくて、土曜の夜と日曜の昼に打ち合わせ入りそう*1
「そっかあ」
『来週に延期してもらった方がいいかも』
「うん、わかった」
『ごめんな』
「いいよいいよ(^ω^)」
『じゃあまた後で』
「はいはーい。頑張ってね(^ω^)」
『ブツッ』
「・・・(^ω^)」
「・・・(・ω・)」
「・・・(´;ω;`)ブワッ」

一旦今週会える気分になってしまったからものすごくしょんぼりしてしまった。で、ちょっとでもいい!仕事とかバーベキューの合間でもいい!と思ったので、寝る前に 「やっぱり会いたいなー」 とメールしておいた。

打ち合わせから帰ってくるタクシーの中での電話
「今週末、行ったら駄目?」
『ぜんっっっぜんいいよ!』
「え、いいの!?」
『大歓迎だよ!』
「もし私が来てるからって気にしt」
『気にしないから大丈夫!』
「気にしないのかよ!」
『延期した方がいいって言ったのは、あんまり時間とれなさそうだからだし。おまえがいいなら全然いいよ。おれの理想は、おれが仕事行っておまえがすねた時に 「だから言ったろ?」 て言える状況だからね』
「なにそれ!私仕事行ってる分にはすねないよ!すねるのは遊びに行った時だから今回*2は関係ないし!」
『そうか・・・』

という感じで、結局行くことになった!やったー!聞いて良かった!

*1:土曜の昼はバーベキュー

*2:バーベキューで一日つぶれる