恋人との付き合いについて、友達に話をすると大体かわいそうとかそれでいいの!? とか言われる。
自分に自信を持って聞き流せばいいんだろうけど、あまりにも常識はずれな付き合い方はしたくないし、盲目になりすぎて自分をおろそかにしたくないから時々考えてしまう。
確かに現状は私の方がいろんな我慢をしている。でもそれって仕方ないことだと思うんだけどなー (この思考が既に駄目なのか?) 。だってこの日遊びに行きたいって約束したって仕事入ったらどうしようもなくない?仕事なくても朝方疲れて帰ってきた人を叩き起こして遊びに行くとか鬼の所業じゃない?
仕事頑張ってるのわかるし、なんとかして応援つーか助けになりたいと思うんだけどなあ。
でも好きだからやっぱり会いたいし一緒にいたいわけで。
ここらへんの折り合いをつけるのがほんっとーに難しい・・・。