話し合いの記録

  • 私の主張
    • 今後、恋人の仕事がさらに忙しくなるということで、ますます週末の休みが貴重になる
    • すると友達と遊べるのも少なくなり、そっちも貴重になる
    • そしたら今回のようなことがまた起こるのではないか
    • 私が来ていても仕事が入るのは恋人が悪いわけじゃないのは重々承知しているし、我慢している
    • しかしその上友人との付き合いもかぶさってきたら我慢できないかもしれない
    • 誰も悪くないのはわかってるけど、私一人が割り食って我慢というのは納得できない
    • 我慢してる私に対して、普段一緒に入れないからじゃあかわりに〜〜しよう という提案が欲しい
    • いつ結婚するかもわからんし、この状態がいつまで続くかわからないというのがいやだ
    • 私の希望は 「一緒にいたい」 だけど、恋人が私にどうしてほしいのかよくわからない
  • それに対する恋人の主張
    • 仕事が忙しくてなかなか一緒にいられないのは申し訳ないと思ってる
    • しかしこればっかりはどうしようもできない
    • 友達との付き合いは、今回は同期の集まりっていうごくごく稀なことだったので行ったけど、それ以外はおまえを優先してるし、今後もそのつもり
    • 仕事が忙しくなるっつっても、今現在既に土日は両方仕事行ってるんだからこれ以上忙しくなりようがない
    • 影響を受けるのはおそらく平日で、帰りが遅くなるのと日中の暇な時間がなくなるくらい
    • 精神的にきつくなる部分はあるかもしれない
    • 正直、今は本当にいっぱいいっぱいで、おまえに我慢させてて悪いと思うけどその解決策も代替案も先のことも考えられない
    • 30までには結婚するっていうのは絶対約束できるけど、それ以上のことは確約できない
    • おれのキャパが狭いのが原因です ごめんなさい
    • 仕事の見通しがつくまで、しばらくはこれまで通りでいたい
  • 結論
    • 私がやれるとこまで頑張る

 
今までと変わってないけど、まあいいや。
勝手に思いつめて私が 「今年度中に結婚ってできる?」 て言った時、ちゃんと応えてくれた。もし私が本気で今年度中に結婚したいって強く言えば、多分できるんだろうなって確信が持てた。愛!