朝方の電話詳細

  1. 「そういう言い方をされるとすごい気分が悪いんよね」
  2. 『それはわかるよ。でもなんでおれがそういう言い方をしたかは説明したよね?』
  3. 「え?されたっけ?ごめん、覚えてない・・・」
  4. 『もう1回簡単に説明すると、ようはなんて言ってもそういう*1風に言われるから、一番その話が早く終わってダメージが少なくなるのがその言い方なの』
  5. 「ああそうなんだ。でも説明してもらっておいてなんなんだけど、そういう理由はともかくとして、気分悪いけどまあいいやって思ったのね。なんでかっていうと、きみの職場の人達からなんて思われようと、どうせ私は直接会わないんだし知らないわけやん?」
  6. 『いや、絶対会うけどね』
  7. 「えっ!?」
  8. 『社宅で会うでしょ』
  9. 「あっ!完全に忘れてた!じゃあやだ!」
  10. 『ハァ!?』

*1:年上彼女にプレッシャーかけられて観念して結婚した