18w6d

明日、19週入ってから行くつもりだったけど夫が今日15時出勤とか言うからその前に行ってきた。
体重は1.2kg増加。良いとも悪いとも言われなかったのでまあ多分問題ないんだろう。というか、健診を通してほとんど何も言われない。聞かれたのは 『張りはありますか?』 くらいな気がするわ…。経膣・経腹エコーして部位の説明して終わり。
性別わかるかなーと思ってたけど特に何も言われなかったので、最後にそろそろ性別ってわかりますか?と聞いてみたら 『教えてほしくないっていう人が結構多いから、聞かれないと教えないことになってる』 とのことで、次回わかれば教えてもらうようお願いしておいた。
エコー見た感じ、お股の間に何も見えなかったような気がしたけど、どうかなあ。
まあとにかく元気に育ってくれているので感謝感謝。次回も4週間後!