23w0d

足閉じててわからなかった…。残念!
どうも胎盤が前の方にある「低置胎盤」らしくて、次回の健診は4週間後のところ様子見ということで3週間後になった。
まだ中期でこれから胎盤が動くので正常な状態になることが多いからあんまり心配いらないみたいだけど、もうちょっとお腹の張りに敏感になった方がいい気がしてきた…。
今は歩いてる時に多少張っててもゆっくり歩いてやり過ごしたりしてたけど、やっぱり良くないよなー。体重のことや、安定期は歩いた方がいいという話もあって一駅分でも歩くようにしてたけど、次回の健診まではそういうのもやめとこうかな…。
でも今日やっぱり体重注意されちゃったんですよねー。ほんのちょっとのオーバーだったからにこやかに 「気をつけてくださいね〜」 で済んだけど、歩かないとなると当然減らないどころかキープもできないわけで、それはそれで怖い。
ちゃんとカロリー計算した食事を摂らないと駄目なんか…。