23w1d

今日、友達とお昼にスープカレー食べて、舞台見に行ったらものすごく気持ち悪くなって冷汗出てきて結局吐いてしまった。その後も何度か波が来て上演中にトイレに駆け込むことに…。気分が悪いというより胃が苦しいって感じだった。
夕方からは夫と義実家へ行きイタリアンを食べたんだけど、あまり空腹を感じなかったから食べる量を気持ち少なめにしたにも関わらず胃が苦しかった。
体調が悪いとかじゃなくてただひたすら胃が苦しくて、履いてたジーンズ(もちろんマタニティ用)のせいかなあと思ってたけど帰宅後着替えてもあんまり変わらない。
子が胎内で位置を変えて胃を圧迫してるのかな?ぐぐったら結構そういう症状あるみたいだし(後期に多いみたい)。
最近食べる量が増えてたのが気になってたので、これを機会に少し減らすようにしようと思う。