37w3d

正産期入った!入りました!もーいつ生まれてもおかしくない!
ということで健診行ってきた。今までずっと金曜だったのが、祝日やら結婚式やらで月曜になり、初めて診てもらう先生だった。
そのせいなのかなんなのか、子の体重が一気に2814g(ほぼ週数どおり)。10日で600gも増えるってありえるんか…?エコーでわかる体重って結構いいかげんなものなんだなーってしみじみしてしまった。とは言え大きくなってくれて嬉しい!!自分の中で目標としていた2500g*1を超えてくれたのでほっとした。
そして今日は内診はなかったので子宮口の様子は不明。
前回の血液検査の結果等が出てきてたけど例によって問題なし。それ以外でも特に問題はなく順調なので診察もすぐに終わった。先生からも私からも特に言うことがないんよね…。
ほんとにありがたいことです。

*1:出産時に2500g以下だと保育器に入ることが多いそうなので