7日から実家に帰っている。
道中は前に東京へ戻った時のようにとってもいい子で問題なし。実家に着いてからは、両親や、近所に住む次兄家族が来て入れ替わり立ち替わり娘を見てくれた。
一日目の夜は普通に三回ほど起きたんだけど、二日目の夜、0時くらいに寝ついてその後8時半まで4時に起きただけ。父に8時半に起こされた時「あれ?」ってなった。
そして今朝は6時まで一度も起きず!それも泣いて起きたわけじゃなく、ふにゃふにゃ言ってただけなので、うまくやればそのまま寝てたかもしれない。
実際はおっぱいが張ってたので起こして飲んでもらった。飲んだ後もすぐ寝た。
急にまとめて寝るようになったなあ。実家にいて、いつもと違う環境だから日中疲れてるのかな?昼寝もほとんどしてないし。理想は午前と午後に一時間ずつほどしてほしいんだけど…。
でもまあ相変わらず機嫌もいいしありがたい。