毎日大体20時前後にお風呂入れて、なんやかんやして21時あたりから寝かしつける。早いと10分くらい、ぐずると一時間くらいで寝付くのでその後私の自由時間。まあ寝付いてからもしっかり寝入るまではちょこちょこ泣くから様子見に行って、そんなことしてると大体洗濯と夜食と片付けだけで終わるけど…。そんで0〜1時くらいに私も寝る。
その後、8時くらいまでに2,3回起きる。朝起きて10時から1,2時間ほど寝た後は午後は授乳中にうとうとするくらいであんまりしっかり昼寝しない。
こうして考えると、もう昼夜の区別はついてるっぽいなあ。夜に何度も起きることはあっても日中3時間寝ることはほぼないし。
夜中一回も起きないとそれはそれでオムツが心配なので、夜中の授乳は一回だけになるといいな!