家電メモ

夫が一人暮らしを始めた時に買って今も使っている掃除機・洗濯機、実はかなり安物だったことがついさっき判明したので、思い切って買い替えても良い気がしてきた。
振り返ってみると、結婚を機に買い替えた家電ってほぼないんよね。まあ恋人時代に色々買ったけど…(除湿器、空気清浄機、電気ストーブ等)。
家族も三人に増えたことだし、必要経費じゃー!

冷蔵庫
サイズを慎重に計測してから、その中で最大容量を選ぶ予定。
洗濯機
6:4で買う。ダブルサイズのベッドパッドが洗える物=7kg以上。
掃除機
買う。排気が綺麗で取りまわしが楽なもの。この次に買い替える時はルンバ系がいいな。
エアコン
足りないので買う。お掃除機能はついてなくていいから、お手入れが楽なやつ。
電子レンジ
6:4で買う。実は微妙。引っ越して、落ち着いてから置き場所を考えた上で買いたいような気もする。
食洗機
9:1で買わない。次引っ越す時は買ってもいいかな。