内見

娘を連れて三人で行くつもりだったけど、インフルエンザの流行りぐあいがやばいので、義両親に来てもらって、夫と私が内見行ってる間自宅でみててもらうことにした。ありがたやありがたや。
で、内見。最寄駅は地下鉄だけど、地上に出るエレベーターがないのを知ってたから、JRの駅から行ってみた。そしたら駅からマンションまでは下町の観光地っぽい感じでのんびりベビーカーってのは難しそう。周辺は坂が多く、整備された大きな歩道とかは見当たらなかった。内心、やべーマクラーレン背負いたくねー!ってげんなりしていた。
マンション自体は通りから少し入ったところで静か。すぐそばに小さい公園があった。見た目は予想以上に立派な建物だった。
部屋は収納スペースが今より断然多くて嬉しい。しかし脱衣所+洗面所に限っては今の1/5くらいしかなさそう…。
台所はシンクがやたら大きい。シンクが大きい必要性がまだわからないんだけど、使ってみたら便利に感じるのかな?
冷蔵庫置き場がしっかり囲ってあって、希望通りの冷蔵庫が置けるかめちゃめちゃ微妙な感じ。ほんとはワンサイズ小さめにして余裕持たせたほうがいいんだろうな…。
帰ってから照明関係のチェックを忘れてたことに気付いたので、冷蔵庫置き場の最終確認も兼ねてもう一度平日に行くことにした。今度は仕方ないので娘も連れて行く。平日ならさすがに電車もそんな混んでないだろうし、いざとなればタクシー使ってもいいし!
スリッパ、懐中電灯、写真撮影を忘れないようにしよう。