気分によって食べなかったりはあるものの、今のところ嫌いそうな食材はない。
卵(黄身)、小麦、乳製品等も問題なさそう。両親ともに花粉症だし、夫は子供の頃卵が駄目だったらしいので心配してたけど反応しなくて良かった!卵白は1歳過ぎてからあげる予定。
正直かなりざっくりと進めているので、食べさせてない食材が山ほどあるぜ…。毎日似たり寄ったりの内容だし…。
たまに市販のベビーフードあげてるけど、大人が食べても普通に美味しいのでびびる。
ちなみに今日の献立。

5倍がゆ、しらす+大根入り納豆
スティックトースト、鶏ささみ+キャベツ+トマトの野菜スープ、ヨーグルト
たまねぎ+じゃがいも+かぼちゃ+豆腐+小麦粉+卵黄のお焼き、バナナ

だいたい毎日こんなん(卵黄は一日おきにしている)。それぞれの材料が変わってるだけなので、見た目はほほ一緒。まとめてフリージングするからこうなる。でも栄養は多分あるから許して欲しい!