断乳2日目

夜中と明け方に授乳。たっぷり飲んでくれたおかげでおっぱいがやわらかくなった。

午前のお昼寝
ベッドの上で立膝して抱っこゆらゆら→そのまま私が仰向けにベッドに倒れる感じ。娘はお腹の上で寝た。離脱するの大変だった。
午後のお昼寝
おとなしく抱っこされてくれず、まるでエビのように跳ね回る。最終的には午前のお昼寝のようにお腹の上で寝た。
午後と同じく暴れる。抱っこでもなかなか寝ないので、ベッドの上に置いてトントンしてた。1時間近く暴れて疲れてきたせいか、隣でぴったりくっついたらおとなしくなってそのまま寝た!びっくり!

どれもやっぱり1時間近くかかってるなー。明日はもう少し早く寝てくれるかなあ。
おっぱいガッチガチで抱っこや頭突きが辛い。