断乳1日目

午後の昼寝はなかなかうまくいかず、ベッドに置こうとしたらワーンと泣く。ぐずって夕飯食べないと困るしなー 夜間起きたときに再度寝かしつけるための授乳OKなら昼間も別にいいんじゃね?という強引な自分ルールに従っておっぱいあげてみた。ゴックンゴックン飲むけど寝ない!なんてこったー!仕方ないのでさっさと切り上げてまた絆創膏で封印した。
しかしやっぱりおっぱいの効果は大したもので、その後しばらくは泣かずに一人遊びしてた。それまではべったりでちょっと離れただけでも泣いてたのに…。
夜は、ベッドに入って30分はそのへんで遊びまわり、その後だんだん眠くなったようで服をめくっておっぱいを探しにきた。ねまきの下にブラトップを着込んでたんだけど、娘にかじられてほつれてしまった…。
乳首が見つからない娘、泣いて暴れる→抱っこゆらゆらで寝かしつけ30分くらいで寝たかな?ベッドに寝かせるのはなかなかうまくいかず、最終的には仰向けに寝た私のお腹の上で、ガッチガチのおっぱいを枕にして寝た。当然痛い。
そのまま30分ほど待って、完全に寝たところでそっと横に置いて離脱完了!思ったよりスムーズにいったので良かった。
ほんとは搾乳もあまりしない方がいいかもしれないけど、まあのんびり生産縮小していけばいいやー ということでふつーに搾ったった。水鉄砲のように出た。