温泉

初・娘連れ旅行!
付き合ってから妊娠前までは毎年のように温泉に行っていた私たち、念願かなってようやく温泉に行けることになった。
とは言っても娘がいるので今までと少し勝手が違って、子連れに優しい旅館・プランにしてみた。
具体的にはアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、おむつ+おしりふきプレゼント、オムツ用ゴミ箱レンタル等々。そして部屋は離れ(完全に独立してる平屋みたいなの)を予約した。お風呂はもちろん部屋付き露天!
おかげで周りに気兼ねなくのんびり過ごすことができた。部屋も広々で、娘ははしゃいで走り回っていた。
ちなみに、行きはロマンスカーに乗って社内でお昼に駅弁を買い、娘にはおにぎりと私のお弁当を取り分けにしたら、予想以上に娘が食べるので呆れた。旅館での夕食もすごい量を食べてお腹がパンパンになり、仲居さんに笑われていた…。
私も娘も超エンジョイしてたけど、夫は朝から少し発熱+結膜炎を発症していて可哀想だった。旅行キャンセルも考えたけど、夫がどうしても行きたいというので薬を持って出発、夜にはその薬が大活躍したのだった。