昨夜は1時間〜2時間毎に起きてきた。それで寝不足なのか、午後になってから爆睡。無理矢理起こして遊んでみても泣く。泣くからおっぱいやる。おっぱい飲むと寝る。エンドレスーー!昼夜逆転か?

  • 顔をこするせいか、乾燥のせいか、時期的なもののせいか、顔が赤くかさついている
  • 親指の爪が割れてるっぽい。なぜ…?
  • 基本的に体はスベスベだったけど、ポツポツなんかできてきた。見た目にはわかり辛く、なんか毛穴みたいな感じ。
  • 頭はますます薄く…。
  • 娘のための洗濯とお風呂掃除だけは毎日やってるけど、他はかなり適当
  • 夫にほんと申し訳ない

スヤスヤ寝てる娘はめちゃめちゃかわいくて、この子のお世話だけやって過ごせたらどんなにいいだろうかと思う。ミタさん来てほしい(一回も見てないけど)。
私自身は、上半身の乾燥からくる?かゆみがすごくて、一日に何度もワセリンだのメンタムだのムヒだの塗りたくっている。ほんとはステロイドで一気に治したいけど、授乳中だし、上半身のことだから万一娘の口に入ったらと思うとむりむり。手荒れも壮絶だけどワセリンと馬油以外むりむり。
そんな毎日です。