病院デビュー

近所の小児科に行ってきた。診断は「かぶれ」とのこと。月齢が小さいうちはアトピーとは判断されないらしいので、まだアトピーかそうでないかははっきりしない。塗り薬を処方されて、2月〜3月まで1日3、4回しっかり塗ってあげてくださいと言われた。
先生はとっても良い感じの方で安心した!引っ越すまではここをかかりつけにしたい。
 
<症状の記録>

湿疹のかさぶたはだいぶなくなって落ち着いた→変わりなし
頬が赤く、皮膚がかたい→変わりなし
後ろが少し乾燥気味だが耳切れはなし→変わりなし
前面はこれまでと変化なし(赤いだけ)、背面は前は何もなかったけど赤くなっていた→前面は赤く、ブツブツと鶏肌のようになっている。背面も似たような感じ
お腹
一番最初にガサガサしていた部分は少し皮ムケ、それ以外も赤い部分が少々→ほぼ全体的にブツブツでところどころガサガサ
背中
すべすべ→少しだけ赤くなっているところがある
関節部分はガサガサで皮ムケ、それ以外も初期段階と同じく見た目は変化なしだがブツブツを感じる→関節部分は同じで、それ以外は赤くなってきた
腕と同じ→赤くブツブツ&ガサガサしてるところが増えてきた

お薬が効いて早く良くなるといいな。